今月の小さな出来事
このブログは車いすの会社「日本ウイール・チェアー(株)」のスタッフ達がリレー形式で日常の出来事等を紹介していきます。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
日本ウイールチェアー㈱
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
食べ歩き その1
初めまして、シーティング課のコウノです。
面白いネタも思いつかないので、勝手に『食べ歩き』ってカテゴリを作ってみました。
自分で実際に行ったところをつらつらと紹介していこうと思ってます。

最初に紹介するのは『龍興刀削面舗』です。
場所は新大塚のすぐ近く、大塚から歩くと結構あるかも。
刀削麺(とうしょうめん)の名前のとおり、麺生地の塊から包丁で麺を削り出していく麺が売りです。
鍋に向かって削った麺を包丁で弾き飛ばしていく姿が見れるようになっているのがいいですね。
麺自体はもちもちしていて、ホウトウとスイトンを足して2で割ったような感じです。
個人的には坦々刀削麺がオススメ。
ピリ辛のスープと食べ応えのある麺のバランスが良いと思います。
そんなに辛くないので、辛いのが苦手な人でも大丈夫だと思います。
お得なコースメニューもあるので、そちらもよいかも。

龍興刀削面舗
東京都豊島区南大塚3丁目2-13
03-5952-0889
http://map.yahoo.co.jp/pl?lon=139.43.57.975&lat=35.43.25.140


最後にメニューの一部を抜粋。
もう、どうつっこんでいいやら(笑)
アンイン豆腐




【2006/12/13 10:59】 食べ歩き | TRACKBACK(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
